雨の日

昨日からまた雨になった 梅雨だから当たり前なのだが
ガラ携の待ち受け画面のひつじの執事が
カエルバージョンになっていた 6月に入り3度目

クリスマスやハロウィンはわかるけど
どのタイミングで このカエルバージョンに変わるのか?
雨が降った日だから??・・
そんなつまらないことで 頭を使ってしまった
散歩の途中 スイカズラの花を見つけた
白い花と黄色い花が同居していて あま〜い蜜がある

テイカカズラの花も見つけた
小さい星型の白い花が無数にあって かわいい

5月6月は 予定していたことをキャンセルしたり
突然の出来事や 義母の1周忌 わが身の体調不良など
いろいろと激動の日々だった
ようやく身の回りを見られるようになって
畑を見たら あっという間に草が蔓延っている
ジャガイモの葉が 枯れてしまっていた
聞くところによると 一刻も早く収穫した方がいいと言われ
梅雨の晴れ間を見て収穫した

そこそこ満足のいくできばえ  やればできるじゃん
少しだけど にんにくとキュウリ3本も収穫した

やればできる
アジサイのレポート なかなかUPされない