朝の月

昨日の夜から 具合が悪く寝付けなかった
何度も目が覚めて 外を見る
いつもの場所に見えない
AM5時40分 日曜日と言うのにいつものように目覚める
横になった窓から 白い月が見えた

今朝の月

なぜか最近 月が気になる
[
今日は ソフトクリームのお客さんも来てくれて
畑の草も じい丸に草刈マシーンで切ってもらったし
梅干の土用干しも終わり
色々なことが 少しづつ はかどって良かった
夏は暑いけど 身体が動いてくれるので助かる
散歩の帰り道 お隣さんの庭にある小さな池に立ち寄る
お転婆娘は一目散で 池に向かう
以前は 水と見ると後すざりしていたのに
前足を入れて水の飲む

後ろから ちょっと押してやると 中にズボズボっと入って
しばらくジッとしている

あまりの暑さに 背に腹は変えられないワン

そして 梅模様の足跡がテンテンテン
気持ち良かったワン