何かと忙しか〜

ぐずぐずしていたら 大雪(7日)も過ぎ
本来なら 寒〜い冬を迎えているはずなのに この暖かさは・・・ 
寒さが苦手なおばたりんにとっては 大歓迎なのだけど
地球温暖化を考えると そうも言ってはいられない
木々がようやく紅葉し あちこちで目を引く
11月は旅三昧だった
行きたくて行ったということばかりではなかったが
地域の旅や個人的な所用だったり
なんと一週間に3つの旅をこなしたりもした
行けばそれなりに楽しかった
。。。。
びっくりポン!! な思い出を ダイジェストで
山口県萩の明神池で  静かな池

「トンビにえさを取られないように注意」 との建て看板
トンビが??・・注意??・・
突然 背後から シャッーーっと

次々に襲ってきた ひぇ〜〜怖い〜
観光客が手に持った魚のえさを 横取りに来たのだ
この池は海とつながっていて 石鯛やエイまでもがいる
魚は取らないのだろうか
。。。。
朝倉の麒麟ビール一番絞りの工場
ビールのラベルの中に キリンの文字が


缶ビールの おいしい注ぎ方を伝授していただいた

飲めなくてもおいしそう。。。