クリスマスイブ

☆彡☆*。。☆彡☆*。。☆彡☆*
6時の点灯開始の時間 一個団体のお客さん 
先日来てくれた仲間のご主人が そのまた仲間と一緒に
点灯するその時を見たいからと
3・2・1 点灯  ☆☆☆ キラキラキラ
すご〜〜いの連発で たくさん写真も撮って
えっ! いやいや おばしゃんは写さんでも。。。
と言ったら サンタの帽子までかぶっているんだから
大丈夫ですよ〜と言われてしまった
はい そうですね
このサンタと一緒に サンタのおばしゃんまで写ってしまった

そうそう ずーっとほしかったアンパンマンバイキンマンをGet
半額以下の値下げを発見 ためらわずに購入した
財布が もういけません NO ダメと言っているのに
すみません すみません 許してください
そして我が家の一員となった

いつもだと クリスマス会をしている頃
今年はいろいろあったからなあ・・・
おばたりんの体力 気力 ちょっと低下気味
今日は ひっそり 静かに じい丸とふたりで ケーキを食べる
もうここ何年もずっと同じケーキ 「フリュイ・デ・ボア」
一番下にスポンジ その上にバニラ風味のムース
そしてラズベリーのムースと重なって
甘酸っぱいラズベリーピューレがたっぷりとかかっていて
6種類のベリー系のフルーツが一面にある
一番大好きなケーキ


人が少ないのは 考えようでは良いことだ