桜。開花

昨日は小学校の卒業式で 朝からお天気が悪かったが
校舎の横の桜がチラホラ咲いているのを見た
朝から雨がしとしとで
我が家の桜は もう少し。。秒読みという状態だったが

なかなか上手く撮れないのは 雨のせい(?)

お昼頃には 開花宣言となった 
日本で一番早いに乗っかった。。。
まだちょっと下手くそな鶯の声も聞こえる
いよいよ春本番
。。。
さて先日のバス旅行で発見
くまもんのペットボトルのミネラルウオーター

お土産に買いたい気分だったが 1本400円には手が出なかった
黄色いフエキのりは子供達が小さい頃になつかしいが
いまでは ピンク色に変わって 中身はなんと。。ハンドクリーム

いろいろとおもしろい
ちょっとした観光は 雛人形展があっている日田の豆田町
初めての人には 短い時間での散策では何も出来なかったのでは・・
何度か訪れたことのあるおばたりんは 効率良く廻って

3500体が展示されている 雛御殿へ



200年前の雛人形

薫長酒造で ちょっとばかりの竹久夢二ギャラリーを見て

まあ 無料だからと思えば それなりに良い旅だったかな