日帰り旅行

友達のスケジュール表に 杖立温泉と書いてあった
「温泉に行くの〜いいわねぇ」と言って 何の集まりで?と聞いたら
無料の旅行に当選したから と 返ってきた
無料? 当選? 杖立? 
それ・・って  私も行くのだった (;><;)
これは地域で買い物をしたら 応募券をくれるという企画で
宝石店の店舗をメインに じっくり(かなり)見て周り
食事と温泉付きの その上 ちょっとした観光もできるという 有難い旅
なんと おばたりんも当選したので「行きます」だった
聞けば 彼女は1号車で こちらは2号車 出発時間が違っていた
。。。。。
さて当日は バスに乗ると 「あら〜」あら〜と 声をかけあうほどに
知っている人が乗っていた 「JIMOTO」だもんね
宝石店では お金は持っていないと 強く訴えるも
手にとって見るものが 値が高いものばかりだったせいか・・・
「お眼が高いですね」などと言われ
そうなんです  全く着けない 持たない  買えない(これが一番) 
なのに なぜか高いものに手をつけてしまうという特技があり   
知り合いと二人で あちこちでつまずきながらも
無事に脱出した
昼食と温泉は 山間の「ひぜんや」という豪華ホテルで

広いロビー

のんびりと温泉を楽しんだ
入浴中の人がいたので 一部だけ

貸しきり状態の露天風呂

ホテルに着いた時に 1号車の彼女達とすれ違った
いつもの知り合いなのに またまた「あら〜」と別れた