最後尾

かなりハードに 行事のオンパレードで 何から書けばよいのやら。。。
そんな中で びゅーんと北海道へ飛んだ
初めての北海道 〜〜♪♪♪
いつもが格安航空だったので 今回はANAということで
ちょっとリッチな気分だったのに・・・・・
げっっ・・ここ? この席? そう 最後尾の席

おまけに窓もなく ユラユラ揺れて 3っつのトイレ客に囲まれた 
なかなか座ることの出来ない ある意味特等席???
そんなわけで 離陸してシートベルト着用解除があってから
着陸態勢のシートベルト着用までの約2時間
ゴォーっ ゴォーっのバキュームの音を聞きながらの旅の始まりとなった
しかし飛び立てば それなりに この席を肴に話は弾んだ
隣の席の人が「こんなにトイレに行く人が多いと初めて知った」
「トイレ客に囲まれて旅したのは初めて」などなど
ほんとに同感。。。大笑い