小樽運河

初めての北海道が あまりパッとしない話で始まったが
取り敢えず無事に千歳空港に到着した
空港では サミットの影響で テロ警戒中
おまわりさんが立っているのを見つけて
その横で ピースしてポーズを取るのは 「オバタリアン
念の為に言うけど 私は「おばたりん」
。。。。。
最初に訪れたのが 小樽運河
ここでまた ちょっと外せない話が・・
バスガイドさんは 小樽運河の話は一言もせず 
北一硝子関連のお店の話しばかり 旗を上げて左方向へ行ってしまった
せっかく来たので 逆らって運河を目指して右方向へ歩く
他のメンバーの大半も運河へ

憧れの小樽運河では 人馴れしたカモメがいた

こんなに間近に見るのは初めて
かもめの水兵さん 並んだ水兵さん

ウオール街 歴史的建造物を見て回る

歩き疲れたお父さんの休憩場所にどうぞ 

お母さんは まだまだ元気に歩き回る と言うこと?
すご〜い昆布

さすが 北海道