旅は続く

バスに乗って長い道のりを走る
めざす駒ヶ岳が対岸のはるか向こうに小さく見える
移動に時間がかかるが 窓から見える景色は さすが北海道って言う感じ

いくら見ても見飽きない
居眠りしている人もいたようだが しっかり楽しんだ
途中 トイレ休憩で立ち寄ったPA
はるか向こうに羊蹄山がぼんやり霞んで見える
ちびのデジカメ最大の望遠で何とか捉える

ソフトクリームは極力食べないようにしているが(商売敵?)
白い恋人の文字に つい手が出る

さて 駒ヶ岳めざしてバスは走る
もう田植えが済んだ田んぼを見つける

向こうに見えるのは目指す駒ヶ岳
先ごろ開業した新幹線の駅

遠くに見える箱のような物が北斗駅

ようやくたどり着いた新日本三景大沼公園
電池切れで 映像無し・・・
。。。。。
最終観光地の五稜郭
高所恐怖症の人?と聞かれ 
「はい!」っと手を挙げるも 登りました

窓から見ると足が竦む だけど

しっかり撮影

どこに行っても花盛りで

箱館奉行所のフジの花も満開