100万ドルの夜景

ホテルに着いたのが 午後5時45分
7時に夜景見物に行くバスが出ますとのこと
急いで部屋に入り荷物を下ろして 食事の会場へ
バイキングと聞いていたので楽しみにしていたが
混み合っていて 何があるかもゆっくり確認ができないまま
とりあえずお皿に盛って 別室へ 6時15分
急いで口に運んで6時45分 バスへ
なんとも忙しいこと
バスから見える景色は 夕日が沈み薄暮の中に山々が美しい
だんだんと日が暮れて 函館山の展望台へ到着
な・なんだ・・・この人の多さは
人をかき分け展望台の頂上をめざす
あまりの人の多さに 驚いた


しかし 人の頭越しに見た夜景は美しかった
これだけ綺麗に見えるのは 運が良いらしい
何万ドルに見えましたか?の質問に 45万ドルと言った人がいたが
この混雑なら そのくらいで手を打とう
駐車場が混み合うので 制限時間が30分 
トコロテン式に押し出されるシステムになっている
またしても早く早くで・・相変わらずの忙しさ
朝から晩まで 早足で歩きまわって お休みなさい