ちから石

石材店を営む友人から 花火大会にお誘いがあった
毎年おじゃまするのだが
今年は息子さんが制作した「ちから石」なるものを
持ち上げるコーナーを設けたというので
取材を兼ねて まだ日が明るいうちにおじゃました

石の重さは100キロと65キロ
子供も大人も挑戦したがなかなか上がらない
しかし ちから石製作者である息子さん本人が
な・なんと!!! 100キロを持ち上げたのである
すごい すごいですね〜 の一言に尽きる
若いっていいなぁ
夜も更けてきて 宴もたけなわ
次は恒例のアームレスリング大会
昔は強かった 昔若者が
かなりの本気モード

え〜おばたりんも〜
無理ムリと言いながらも 成り行き上 参戦
0.1秒位で もちろん負けた
今若者がどんどん勝ち上がって。。。
若いっていいなぁ
そんな時代があったんだよね じい丸も 
なんて話しながら 夜は更けた
花火ももちろん見たけど

チビのデジカメが行方不明になって はや一か月
どうにもうまく撮れないで 困っている
ほんに年は取りたくない・・・
リポートUPしました