朝の月

夜中に目を覚ますと 明るい月が目に入ってくる
満月も過ぎたのに 煌々と明るく
この寝たままで月を見るという ちょっとした贅沢が嬉しい
ずっと見ていたいと 思いつつもすぐさま夢の中へ
朝 一段落して外へ出てみると 白い月が南西の空に。。。6時45分

この位置からすると 目が覚めたのは 夜中ではなく明け方だったのか
まあくだらない つぶやきで・・・
。。。
雨が全く降らない
大切に育てている植物の水やりも一仕事
この炎天下 さすが 太陽の花ヒマワリは元気に育っている
今日は 黄色い花びらが見えた

う。う。何かいるう。。

可哀想だけど ヒマワリの里親としては 子を守るしかない
ということで このニャロメ 退治!!

一人前になるのも あと少し 頑張って〜