ゴジラ展

ようやく雨が降り 畑の野菜たちもほっと一息ついたのでは・・
しかしながら 北日本を襲った豪雨で 多くの被害が出ていて
なんとも言えない状況
それにしても 急に風が吹き 一気に秋が訪れた感がする
いろいろと忙しい日々には変わりなかったが
土曜日 急にじい丸が休みになった
ということで〜  急きょ思い立って福岡市美術館へでかけた
福岡市美、壊滅ス  ゴジラ
土曜日ということで 駐車場もそれほど混んではいなくて
中に入ると ダンボールで出来たゴジラが出迎えてくてた

シンゴジラ

夏休みということで 子どもたちが多いかと思っていたら
意外と大人が多かった

ゴジラといえば 懐かしい時代のものだからネ。。
現場の撮影風景やセットの作成 絵コンテやデッサン画 
それぞれにかかわった人物の紹介など けっこう楽しめた
撮影OKの横に 撮影ダメがあり (これはOK)

よりによって ダメを撮影しようとして じい丸が注意を受けた
ペットボトルのお茶を飲もうとして おばたりんが注意を受けた
・・・・・  (;。。;)
(受付でペットボトルの申告をしてビニール袋に入れて飲んだらいいと)
年取ったら 怒られることばかりやね〜
と こぼしながら見て回った
途中 参加者型の写真が撮れる場所があって 

もちのろん。。 すこし引き気味のじい丸を誘って 写った
(さて この若い人は 私達でしょうか?)

助けて〜〜!! パンチを出すじい丸  出てこいや〜(ちょっと弱そう) 
壊滅ス と言うのは リニューアルされるということだった
昨晩は ハロウィンパーティの審査会があり 採択された
また 忙しい日々 皆さんご協力をお願いします  m(^^)m