クリスマスキャロル

イベント目白押しの11月が終わり
2期目のお役目の委託式をはじめ おゆうぎ会 定例会と
12月に入っても やっぱり忙しい日々
そんな中 久しぶりに映画を見に行った
ハロウインが終わって 次はイルミネーションの飾り付けで
毎日を費やしたが その都度に 
自分はいったい何のために こうも何にもならないことに
時間とお金を費やしているのだろうか と いつにも増して嫌になる
ご一緒した◯ちゃんと そんなことを話しながら席に座った
子供の頃にたぶん読んだであろう 英国の文豪ディケンズの著
守銭奴スクルージが超自然的な体験をし
それがもとで改心するというお話で
金銭欲や物欲に取り憑かれた人間が いかに悲惨な運命をたどるか
改心するには いつでも遅くないということなのだが
だからと言って お金もないのにここまでしなくても・・は私の事
しかしながら 世のため人のためになるのだから
間違ってないよ〜と◯ちゃんに言われ そのまま納得した
みんなが喜ぶため 自分自身が喜ぶため
見るべくして見た クリスマスキャロル