干し柿

毎日忙しい 出ることばかりであっという間に時が過ぎる
今日は朝から雨で さて何をしよう
日曜日に社協のチャリティフェスタで渋柿を買っていた
そろそろ皮をむかなければ ということで午前中は柿剥き

最初に作った干し柿は お天気が良くて気温が下がらず
全部カビが生えてしまった 泣く泣く全部捨てた
これは全部捨てた干し柿

2度めに作ったものは何とか大丈夫そうだが
またまた気温が高かったが 今のところ何とか大丈夫そう
今回3度目の正直でうまく出来ることを願う
アベ・マリアを聴きながら 柿を剥いた 変なの〜と言われそう
クリスマスも近いことだから・・・
☆彡☆彡
CDは森麻季(もり まき)のアベ・マリア
これは15曲が全てアベ・マリアで16曲目に「坂の上の雲
東日本大震災の時に偶然聞いた坂の上の雲
心に澄み渡る美しい声に感動して購入した1枚
これを聞いていると 
放射性物質で汚染された空気がきれいに浄化されるような気がした
アベ・マリアの曲も様々で 聴き慣れた曲もある
一番好きなものはカッチーニのアベ・マリア
たぶん 誰でも 素晴らしい声に感動すると思う
一度聴いてみては。。。
変わり映えしないけど イルミネーションキラキラしてます 
☆彡☆彡☆彡