サザエのつぼ焼き

土曜日は午前中はしめ縄作り 午後はおゆうぎ会
今日はまた子供ための安全講習会 色々と行事が続く
そんな中 昨日はお天気もよく暖かく
こんな日を 小春日和ではなく なんというんだっけ?
先日天気予報で言っていたけど 忘れちゃった。。。
いやいや そういう話ではなく
サザエのつぼ焼きの露店をやっているという方から お誘いを受けていた
社交辞令かもしれないが はい行きます〜と言ったのだから
おばたりんは かならず行く
ということで じい丸を誘って出かけた
日曜日で良い天気と言うこともあり お客は多かった
お目当てのお店に行ったが 4人がけの椅子2つに満席だった

空いてる店もあったけど 仕方ない
せっかく来たのだから待つことにした
しばらくして席が空いた
ここに来た訳を話すと快く接してくれた
同じお金を落とすなら 知っているところへ
これが おばたりんのモットー
先ずは サザエのつぼ焼きから

アワビ イカの塩焼と食べる う〜〜〜ん美味しい
家で食べるのとは ぜんぜん違う 「まいう〜」
隣りに座った若者に いつものように話かける
何処から来たの? 埼玉です  エ〜
ここに来る前はどこに行って来たの?  唐津です
へえ〜 唐津はどこに行って来たの?
呼子イカを食べてきました  エ〜
これからどこへ行くの? 福岡です
福岡はどこへ行くの?  糸島です エ〜
唐津呼子で  福岡は糸島 なんかちょっと違う感じなんだけど〜