節分

今日は節分 季節を分けると書く
今年の恵方は北北西
以前は恵方巻きなどバカバカしいと思っていたが
流行の波には乗ったほうがいいかとも思うようになった(ミーハーなのか)
あの人だかりの巻き寿司売り場をスンナリ通り過ぎるのは。。。
ということで我が家の夕食は恵方巻きとなった
その他に生クリームが入っているロールケーキ風なロール巻き
いつもより値段が安い 恵方巻き風に丸かじりと言うマネキンさんのおすすめで
チョコとバニラを2つ買った 丸かじりではなく笛食い(?)

恵方巻きに気を取られ 豆を買うのを忘れるところだった
鬼の面は去年のものを取っておいたので

それをじい丸にかぶってくれと頼んだら
鬼はお前だ! お前がかぶれと言われ 
ちょっと心外だったが 「まあ いいか」かぶってやろう
鬼はそと福はうち
無事に豆まきも終わった
昨日 今日と 雲一つない青空

風は冷たかった