ラーメン

若かりし頃 札幌ラーメンが九州に上陸した頃だった
スポーツセンターでスケートをした後に ラーメンを食べて帰るのが常だった
それなのに その後は店でラーメンを食べることが
数えるほどしか無かったように思う
ラーメンよりうどん うどんより蕎麦と趣向が変わった
最近 ランチ本を購入するようなってから
ラーメン店に3度 足を運んだ
いずれもラーメン好きのじい丸と一緒なのだが
昨日は 駅の入り口にある「きあげ」というお店に入った

愛想のいい女将さんらしき人が 色々と説明してくれて
まあ さほどラーメンに興味がない私でも美味しく頂いた
サービスで替え玉1つの無料券をもらい じい丸が替え玉した
目の前のボードを指さされ見てみると
替え玉の大食いチャレンジをした人の感想メモがたくさん貼ってある

最高7玉が2人 。。。ギョギョギョ

テレビで大食いの番組があり
自分は食べもしないのに 見てるだけでお腹いっぱいになることが・・
ここでも 思わず胸がいっぱいになった (;><;)