うん・・もおぉ・・

なんて言ったらいいか
30日に開花宣言してから 寒い日が続き じっと我慢の日々だったが
今週になって ぐっと気温が上がり
3分 5分 そしてあっという間に今日は8分9分 
満開ももうすぐというのに 朝から雨が降ってきた

今夜辺りから まとまった雨が降るという
なぜ 開花と同時に 春の嵐がやってくるのか
もう少し待ってくれ〜と 低気圧に言いたいよ・・・
週末は 若いもの達が 我が家で花見をすると言う
座敷に飾っていた 我が家のミニ雛飾りを慌てて片付けた

本当は 年寄り組も花見をと思っていたが
先を越されてしまったから 隅の方でごちそうにありつこうと考えている
どうか この雨に負けないで。。。 桜の花 頑張って!
。。。。。!
そう言えば 小さなハウスの花たちも
そろそろいいかなと 外へ出した
水だけは時折やっていたが ほったらかしだったのに
それぞれに可愛い花を付けていた

種の保存で 危ないっと思ったときに花をつけるらしいのだが
まさにその通りだと思う

せっかくだから 人目のつく玄関に飾った
。。。。。
散歩のときに ゴオォォーっと音がして 空を見上げると
コントレイルが走るのが見えた

チビのデジカメで望遠 これが精いっぱい
南の方に飛んでいく