目覚めの月

朝起きると 西よりの空に丸い月が見える

夜に見たときより ずいぶん小さくなっていたが
これは一枚撮らずにはいられない

急いで起きてカメラを持ち出す 月は少し欠けているようだ

撮影していると じい丸が愛娘の散歩から帰ってきた
ついでにパチリ  午前5時40分

せっかく三脚もらったとに 使えば良かったとたいと言われ 
そうだった。。。忘れてた
それより・・・お弁当の準備にかからねば
朝の忙しい時間に 三脚を出す暇などもなかった
。。。
そういえば火曜日の夜 親戚のお逮夜参りに行って帰る時
大きな丸い月が見えた 久しぶりの満月

Kおばさんときれいかね〜と言いながら帰ってきた
おばさんは風を引いてしまって 今年は桜も見てないというので
それならと我が家へと案内した
きれいかね〜 寄ってよかったよと嬉しそうだった
今宵もライトアップした
冷たい風が吹いていて 外に出ると花びらがハラハラ散っている
せめて明日までは残しておいてねとライトを消した
北海道では雪が降ったとか