雨が降る

歌の文句じゃないけれど 雨が降ります 雨が降る
桜の花は 雨の重みでまるで枝垂れ桜
桜の枝が垂れて 桜を目の前で見ることが出来る
昨夜はせっかくだからと 雨の中でライトアップした

✽✽✽✽✽
今日は中学校の入学式だった
受付で呼び止められた なんだろう?
先生から 「ひまわりの種の報告です」と 茶封筒を渡された
家に帰って開けてみると
写真や 本 ひまわりの種が入っていた

昨年 中学校生徒会が取り組んでいた福島ひまわり里親プロジェクトの 
ひまわりの種をもらって それを育てて 種を採取して渡した
それに対するお礼の手紙と
その取組が評価されて 賞を頂いたという内容だった
とても嬉しかった
昨年は 玉島の2年生から 朝顔の種のお礼の葉書を頂いたし

平原からはおひさまカレンダー とサクラソウプランター


こんなにも幸せな気持ちになるのだから
また今年も色々なことに頑張ろう 
。。。。。
昨日の夜 ニュースチェック23
真央ちゃんの電撃引退ニュースが飛び込んできてから
本当にびっくりするくらい NHK23で同じことが続けて何回流れただろう
それだけ真央ちゃんが日本中で愛されていたということだね
今日もまた 23見ながら 涙 涙
もうテレビで真央ちゃんのスケーティングが見れないと思うと
なんだか寂しいね
こんな田舎ではアイスショーは見れないしね・・・