畑仕事

アルバイトが終わった
2.3.4月の3ヶ月間だったが
それなりに大変で それなりに楽しかった
工場で働くというのは 一分でも手を休めること無く働くので・・
まさに時は金なりである
午後から出勤した時は 5時に仕事が終わる
帰りに買い物をして 急いで帰ってお嬢の散歩
洗濯物を取り込んで 食事の支度 かなり大変で。。。
忘れてしまっていたが そんな生活を長いことしてきたのだから
今思えば よく頑張ったものだと 自分に拍手を送りたい気持ち
しかしながらベルトコンベアーの方ではなかったので良かった
あれはかなり大変だと思う
それに比べるとノルマはなく手を動かしていれば 色々考えることも出来て 
まあ良い経験だったと言える
そんなこんなで 家の方も少しばかり疎かになっていた
今日は天気も良くて じい丸が草を切った
畑の方もついでに切ってくれたので 良かったのだが
ちょっと目を離していると 
そう・・・ 今から咲くはずのアヤメのかたまりを
シャーっシャーっと あ・あ・ぁ〜〜〜・・・
遅かりし 切られてしまった 
周りの草を払って分かるようにしていたのにと抗議したが
そんなことは通用しない  久々に心臓がキューッとなった
気を取り直して ◯ちゃんからもらったピーナッツを植えた
すご〜くジャンボな種

大粒の種を見ていると 気分も変わった
収穫できるといいのだが 大粒のピーナッツ
。。。。。
夜は久しぶりに月を見る
貰った三脚を出して撮影 月齢3・6 今日の月