トホホな一日

朝 洗濯物を干しに外へ出た
いつものとおりに歩いたつもりなのに
花壇のブロックに躓いて 山ほどの洗濯物を入れたかごを持ったまま
バッタリ倒れたー・ー・足はズボンの上から擦りむいて
洗濯かごで顎をガン・と打った
一瞬の間 もうダメだと思うくらいに痛かった
何とか立ち上がり ヨロヨロと飛び出した洗濯物を拾って
落ち葉を払って 干した
部屋に入ると 左手親指が痛いことに気づいた
どうしようかと思ったが 色々と忙しいし 旅も近いことだし
やっぱり病院へ行こう
ついでにダンスのレッスン中に痛めた腕も見てもらおう
レントゲンの結果はどちらも異常なしで ホッとしたが
肩 腕は 俗にいう五十肩だと言われた・・
年令に関係なく そう言うんですよ 老化現象ですよ と先生
でも 最初は痛くなかったんですよ グルっと力いっぱい反対に回されて・・・
と言いたかったけど 抵抗するには老化している方が正解だろう
しかしながら その後いつもの薬をもらいに別の病院へ
午後は歯医者さんへ
年は取りたくないよね 病院のはしごなんて 嫌だ嫌だ。。。
芝桜 ツツジ 次々と花が終わろうとしている



今日はモッコウバラが満開 

本当にどうもしていないのと言いたいくらいに 
指が痛む夜