蛍の光 窓の月

ご無沙汰で・・・ 6月に入ってしまった
ご心配をかけたお方もあり ちょっと気合を入れる
カラカラの大地に ひさびさの雨
今日は梅雨入りしたそうだが
草木も野菜たちも ホット一息ついたことだろう
前にも書いたことだが 年に何度かあることで
部屋のベッドに横たわると目線の位置に月が見える
眠ろうとしても 明るく光る月を見ていると
ゴソゴソ起き出してカメラを向けてしまう
4日の月

そして昨日の月
撮影していると何やら光るものが 小さくピカ〜✡ 点滅✡
ホタルだぁ。。。
息子が帰ってきたので ホタルがいるよと言うと
スマホで撮影 そっと手に乗せたので 私もパチリ
その辺りに飛んで行った
こんな所に なんでホタルが???
たぶんメダカの水鉢にいるのは ホタルの餌となるカワニナだと思う