体重計

昨日は一日遊んだので 今日の午前中は畑の草取りに励んだ
曇り空だったし風も吹いて まあまあの草取り日和
熱中症になってはいけないので 1時間半ほどで止めた
けっこうな汗をかいて シャワーを浴びて 体重計に乗る
大して変わりない数字に ガックリ
毎日のお嬢の散歩も 週一回の ダンスレッスンも
こなしているのに
一体どうやったら 元の体重に戻るのだろうか
食べ過ぎる それが第一の理由だとわかっている
しかし 食べ物が美味しい
我が家では野菜類の料理は たいがい蒸し焼き状態でやっている
味もあまりつけないでやっているが それが殊の外 美味しい
ついついたくさん食べ過ぎる
それに 最近では あちこちでバイキングが流行っている
先日の旅行もそうだったが 昼も夜もバイキング
それがまた 食べ過ぎの原因
しかし太るとわかっていても 美味しいものには負けてしまう