審査会

昨日は補助金の審査会 午後4時からだったので 
知りあいからプレゼンは短くしてと耳打ちされていた
わくわくハロウィンは事案の第一番目だった
審査に合格しないといけないので ちょっと力が入る
今年はまちづくり委員会の人が大幅に変わったので
プレゼンは5分もかからなかったと思うのだが
ハロウィンのイベントを知らない人が多くて 色々と質問を受けた
審査事案が10事案あったので かなりの時間がかかった
最後のプレゼンが終わると審査に入るのだが
私は審査を受ける立場と 審査をする立場にあるので
ハロウィンの審査の時は外に出ていなければならない
待っている時間がけっこうあった気がしたので 不安になる
次の審査が始まると 呼ばれて中へ入る
結果が気になるが 会議の最中なので。。。
しかし 他の事案の審査には 私としては納得の行かないこともあるが
自分たちのことを考えると 手を挙げない訳にはいかない
ほかの審査委員の人も 同じではなかろうか
などと考えながら 採択の挙手をする
大きな補助金を使う割には みんなのためになっているのだろうか
と頭をかすめながら 2時間半の会議が終了した
私としては 自分たちがやっていることが
掛け値なしの 「みんなのため」であると思っている
最後のハロウィン
いろいろな面で ぜひぜひご協力をお願いします m(_ _)m