おばたりんのアルバイト

やっと 時間ができたと 思っていたら アルバイトが 転がり込んできた
本当は のんびりしたかったけど おばたりんは お金がいる
背に腹は変えられぬ  はい 行きます! と OKした  仕事は 野菜の苗売り
あまり大したことではない ただ 苗を売ればいいのだ
しかし しかし 着いてすぐに 値段表を貰ったとたん 
お客さんが ずーっっと 並んでいて  はい 数えてください っと・・・  
すみません慣れないもので・・ っといいながら あっという間に1日が終わった

そうです 仕事は 一瞬にして 接木という苗と実生という苗を見分けて 値段も見分けて  レジの人に 伝えるだけ
ところが 値段は 248円と189円と 105円 78円だけなのだが
種類が 色々あって  なす きゅうり トマト  ピーマン メロンにスイカ
まだまだ いろんな物があるし なすにも 長いのや 丸いのや・・
おまけに 植えてあるポットの色が 似ている 
きゅうりとメロンの葉が まるで同じに見えるのに ポットの色が同じ緑色
かぼちゃとズッキーニが また良く似ている  ああ〜^もう わからん???
おばたりんの頭は フル回転
かれこれ 10日は 働いたので そろそろ免許皆伝かも
午後5時 ようやく客足が遠のく