写真展に行きました

あれこれ 忙しい正月が終わって 犬の写真展に行った
福岡三越で開催されていた 
天然記念物の日本犬の写真があると聞いたので どうしても見てみたかった
福岡に行くことは ほとんど無いのだが 昨年に続いての おのぼりさん
急な思いつきにもかかわらず 一緒に行ってくれる友がいて
あわてて お昼の電車に飛び乗った
岩合 光昭 いぬの写真展

芝犬 紀州犬 北海道犬などの日本犬の写真があったが
なかでも 甲斐犬の写真が見たかった


甲斐犬は4枚だけで ちょっと残念だったが それだけ少ないということだろうか
我が家には 甲斐犬がいて 日本犬特有の性質を持っている
洋犬のように人懐っこさは無いけれど
一生一主 (いっしょういちあるじ)といって
飼い主には そこがなんとも魅力的なのだ
我が家のおてんば娘は 多分 おばたりんを2番目に位置づけている
それでも まあいいかな〜 とは思っているが・・
甲斐犬を 見てみたい方は 我が家にどうぞ
写真展は 他にも世界各国で撮影された かなりの犬種の写真があって
とても見ごたえがあった
実は もう一ヶ所 行きたいところがあったのだが
友に悪いと思って言えなかった
ちょっとした話から  友が よし行こう と言ってくれたので
福岡県立美術館に行き 子供の絵画展を見ることができた
かわいい すてきな夢のある絵が たくさんあった
あぁ〜 見に来て良かったぁ〜


友に感謝!