なんとも悲しい

私が この地区の宝と思っている大踊り(盆踊り)が無くなるかもしれない
青年が少ないというのが理由だが  
「はい」と手を上げて この伝統ある盆踊りを守るべきではと言ってみたが
中堅層の若者から 守らないかん と意見が出てすくわれた
したいものが集まって実行委員会を立ち上げてすればいいといわれ
とりあえず役員と青年団で話し合ってと言うことになったが
多分 無くなるのだろう 悲しいことだ
良きも悪しきも上に立つ者によって 世の中が変わっていく
市長選の候補者の話もあちこち聞くが 誰がいいのやら わからない
この頃 自分の言っていることが いいことなのか分からなくなってきた
分からないから 手をあげるのだけれど
話は変わりますが 唐津市のHPまちかどリポートに
浜崎祇園と浜玉納涼花火大会の記事UPしました
見てくださいね