スマイルキャラバン

朝のテレビの放送で ZIPという番組があるが
その中で スマイルキャラバンというコーナーが大好きだった
真っ白な犬のZIPPEI(2頭の兄弟で)が相棒のダイスケと一緒に 
日本各地を旅して いろんなことにチャレンジしていくのだが
毎朝の一番の楽しみだったのに 今日の放送でZIPPEI兄弟が死んだという
なんということだろう・・・
それでなくとも沈みがちな 私の心にまたひとつ悲しい出来事
以前 私も子供同然に可愛がっていた愛犬を 突然に失った経験がある
ペットロスという言葉は知っていたが まさか自分が陥るとは思わなかった
飼い主はもとより 一緒に旅していたダイスケ君の悲しみを思うと
自分のことのように悲しい
こちらを旅してくれるときは 会いたいなあと思っていたけど
かなわぬ夢になった
いままで癒してくれたZIPPEI兄弟ありがとう そして安らかに