高島へ

昨日は心配事があり かなり(ひどく)精神的に病んでいた
しかし じっとしていて この病んだ気持ちが回復するとは思えないので
ハロウィンの準備で あえて あちこち廻った
今朝は少し楽になった
どうしようかと迷っていた 高島へ行くことに決定
千代田町の船着場から 定期船で10分  あっという間に着いた

所用をするために 宝当の館という店に行く
また写真展もあっていたので 案内してもらい見に行く
写真展では 島の人たちの笑顔がいっぱい
そこに見に来た島の人たちも 気さくな人ばかりで楽しく過す
思いもかけず 顔見知りの人がいて びっくり
話もはずんで 楽しかった
店のご主人に お土産のうんちくを聞いていると
おもしろくて おかしくて  楽しい  笑った たくさん笑った 
こんな人が わが町にも居るといいのに〜〜

せっかくきたから  (折角来宝) 帰りに宝くじを買った
時間が無くて宝当神社には行かなかったので たぶん当たらないだろう

また来よう〜  と 思いながら 帰りの船に乗った