青い空

東京に出張中の若いK君から セシウムが飛んでるかは別として
空は青かった と メールをもらった
わが町はどうだろう 目の前にある原発はともかくとして 
中国の大気汚染 北朝鮮の核実験の放射能の影響など 
いったい きれいな空気は漂っているのろうか
昨年12月8日に玄海町で行われた風船プロジェクトでは 
わずか7時間で400km先の徳島県まで到達していたという 怖い事実
たぶん 空気はきれいではないだろう
最近 マスク無しでは外に出れなくなった
年のせいと言われそうだが  そうかなぁ〜
なんとなくスカッと晴れた天気にならないのは 空気が汚れているのだろう
昨日は バレンタインだった
皆さんも贈ったり もらったり いろいろだったろう
おばたりんももらったよ〜  かわいい手作りチョコが送ってきた

大好きだよ という メッセージに泣けてきそうなうれしさ

空気も ス〜っと きれいになったような夜