再稼動反対

今日の新聞に 「原発」県内首長アンケートが載っていた
21人中 原発の再稼動には条件付賛成が17人 反対が3人
原発の今後について16人が将来的に廃止 現状維持が1人 
数を減らして維持が3人だった
今までのように贅沢な町政が出来なくなった玄海町は別格として
わが町の首長には即時廃止とまでは言わなくても将来的に廃止といってほしかった
人より金ということだろう 人の命はお金では買えない
先日 平原保育園に行った
園長先生に写真を撮っていいですかと尋ねたら 「いいですよ」
カメラを向けると 園児はピースをしながら集まってきた
「こんにちわ」というと 元気な声で こんにちわと返ってくる
早速 プリントして写真の子供達を見る  
かわいい笑顔とキラキラした澄んだ瞳
この子達の将来に これ以上地球を汚してはいけない
中国の大気汚染を迷惑だといいながら もっと怖い放射性物質
どんどん増やしていくのは もっと迷惑な話ではないか
福島第一原発廃炉が40年かかるといっても
それはスムーズに行ってからのことで もっとかかるかもしれない
おばたりんはもちろん 原発賛成の市長・町長は福島第一原発
完全な収束は生きて見ることは出来ないのでは・・