何かと忙しい

あっという間に4月も半ばを過ぎてしまった
暑かったり寒かったり 今日はようやく平年並み?
わくわくメンバーとの食事会や 友達の娘さんの結婚式など・・
いろいろと忙しかった
春は花の季節 庭の手入れもたまには
そんな中 津軽三味線のコンサートのチケットを頼みにあちこち
なかなか思うようには行かないが がんばらないと
先日 福岡美術館へ二科展なるものを見に行った
写真展は釘付け 技術的にはどうだとかはわからないが
この写真を撮るまでにどれだけの時間を待ったのだろう
人物の写真は作られた感じで あまり好きにはなれない  動物や自然がいい 
その瞬間に居合わせられるのはなんてうらやましいことだろう
その時 そこに居合わせたい 見てみたい
しかし 絵画は全くわからない
これでも高校時代は美術部で 汚れながら油絵を描いていた
それなのに全くわからないし わかろうとも思わない
美術館の外のオブジェ  飛んでるうさぎ 先のとがりは三日月

美術館からの帰りに 二見が浦へ
風が強く白波がたっていた サーファーがありんこのように波に乗っていた

何年ぶりに来ただろうか 覚えても居ないが懐かしい

当時は波乗りするような人もなく 何にも無いところだったが
ずいぶんと変わった  しかし白い波だけは変わらない
もう何年経ったのだろう・・
道筋にさくらい神社に立ち寄った
「あ」の狛犬

「うん」の狛犬 なんか愛嬌ある顔


まちかどリポート いろいろUPしているので見てね