満月

昨晩は 十五夜 
前日は18時20分頃 月が出たので 散歩を遅らせて出発
しかし なかなか出てこない  
あきらめて帰ろうとしていたら 出た〜 ♪♪ \(^^)/
18時37分 東の山の端に 大きな大きな月が顔を出した

散歩のついでだから この小さなデジカメで どれだけ撮れるか?
写真家の皆さん またまた笑わないで〜〜〜

しかし 月が移動するのは早い あっという間に昇って小さくなっていく

一人で観るのはもったいなくて
ご近所の0さんに 月が出たよ〜 とメールを打つ
奥さんが外に出てきて 一緒に観る
愛娘と一緒だが な〜んにも言わないからね〜
クリスマスツリーのような 一瞬

出た出た月が〜 まあるいまあるい真ん丸い
名月を取ってくれよと泣く子かな
いろいろあるけど とにかく美し〜い !!
もう田舎は秋がいっぱい
路地みかんもほのかに色づいてきたし

彼岸花もあちこち 顔を出している

栗の実ひろいに いのししとの争奪戦も始まった
いよいよ 運動会も近づき
げんき会の皆さん 秋を感じられるのも もうすぐですね