運動会も無事終了

校区民運動会も晴天に恵まれ
宝つりや玉入れに参加したり 交流会にもお邪魔して
楽しい時間を過ごした

元気会メンバーであればこその楽しみだろう
9月29日は 鳥巣の浮立も見物に行き
昨年とは違った角度から 写真を撮った
そんな中で また忙しい日々を過しているが
今年も 子供達が楽しみにしているハロウィンパーティを開催する

いろいろと許可を取ったり 後援を頂いたり 
ポスターを持って あちこち宣伝に回るのが私の役目だが
先日 ある量販店にポスターを貼らせてくださいとお願いに行った
レジの女性が眉をひそめて しかたなしなしOKしてくれたが
そう長くは掲示できないと言う返事
それでも宜しく御願いしますと頭を下げ下げ帰った
何日か後 店内の目立たない所に貼ってあった 
貼って頂いてありがとうございますと お礼を言って帰った
しかし 今日行くと既に無かった ほんの1週間・・ 唖然とした
少ない補助金の中から このポスターは1枚 250円
せめて ハロウィンの近づく頃に貼りだしてほしかったと思うのは
贅沢だろうか??
ボランティアという名のもとに 奢っているのだろうかとも思ったりした