大きな梨

商店街で お盆明けからこの時期ず〜〜っと 梨を売っているおばちゃんがいる
以前にも書いたと思うが 大川なしという旗を立てて売っている
おばちゃんは50年近く ここで梨を売っているから
私達の知らないことをかなり知っている
梨のおばちゃんのところも 朝市のおばちゃんのところも
いつも人が寄っていて ある意味のサロンと同じ
かえすがえすも「わくわくはまたま」の意義を考える
今日は自宅用なら 少し傷があってもいいねと
大きな梨を4個入れてくれた おまけがひとつ 
合計5個 これで1000円 
 
きゅうりは七山の直売所で購入  これは 驚きの100円!!

安〜〜い と 思わない
どこの店に行っても 110円とか120円とか
微妙な値段で おまけに2本しか入っていない
直売所は連日 満員のお客さんで きゅうりなどを出したら 
あっという間に売れてしまうそうで
私も必死の思いで この1袋を ゲットした
何はともあれ 繁盛する店は どこか違う
強い台風が やってきている
そのせいか 気温が高く 午後6時を過ぎても 室内温度29度
何も起こらないといいが
運動会と金魚の話題 まちかどリポートにUPしています