立春 

春なのに〜  今日は寒〜い立春 ひさびさに震え上がった
何かと行事が多かった1月  まちかどリポート4件UP
研修やら 取材やら あちこちに出かけた  ちょっと遊びも・・
大変ではあるが いろいろなことが勉強になったり 楽しいこともあったり
家から出るということは 良いことであると思う
長崎に研修に行った  お昼は中華街でそれぞれだったので
特製の長崎ちゃんぽんを頼んだ 1575円
食べるのに夢中で 写真を撮りそこなったのが残念!
どこが違うかって 上にふかひれが乗っていた
ふかひれスープにひらひらと入っているのは食べたことがあるが
かたまりを食べたのははじめて〜 と言いながら
でも本当にふかひれ? とも言いながら みんなで盛り上がった
みんながお土産のカステラを買いに行っている間 ひとりでブラブラ 
明日から開催のランタン祭りのランタンを見に行った

写真を撮っていた母娘さんに お返しにおばたりんも記念に1枚パチリ
明日から たくさんの観光客で賑わうことだろう
帰りに 野母崎水仙公園に行った
すご〜〜いの一言 あれだけの水仙が咲いていることに 驚きだった

風が吹いて甘い香りが漂ってくる 遠くには軍艦島がかすんで見えた 

研修は良かった とても勉強になった 一生懸命に話を聞いたので 
きっと ごほうびだったに違いない