五月病?

なんとか元気に過ごしていたのに 
GWが終わったとたんに 風邪を引いてしまった
よく身体が動いているなぁ う?ん?
いつものことだが こうして好くない貯金が回ってくる
病院には行ったものの 何かと用があって ゆっくりしなかった
たぶんそのせいだろう 一度横になると頭が起きない
ちょっとのつもりで 横になったのに2時間経っていた
少し脳の回転を早めるべき パソコンに向かった
あれもあった これもあったと思い起こす
何でも冷めないうちに 思い出すのも一苦労の脳だった
いろいろあったけど GWも最後の日に福岡市博物館へ行った
藤城清治 光と影の世界展」 予想通りの観客で賑わっていた

テレビで宣伝を見て 行って見たいなあと思っていたし
展示日もいよいよ残りわずかとなったので
だが この日は作者本人のサインと握手会で一段と人が多かった
中に入ってから ず〜〜っと感激のし通しだったが
途中から ぐ〜っと疲れて そこそこに見て回った
200点を超える大作に 食傷したのだろうか?
人の多さに 嫌気がさしたのか?
たぶん風邪のひきはじめだったのだろうか
どっと 疲れて帰ってきた
どんなにおいしい料理でも腹八分目
ほどほどが 一番
サインも握手も並ばなかった
記念のお土産をたいしたものを買わなかったから
整理券ももらえなかったのだが(><)