おのぼりさん

所用があって 東京へ行った
最近は便利になった というよりインターネットというものを
少しばかり使えるようになったから
航空券 ホテルの予約などが 簡単に出来るようになった
搭乗手続きも簡単で  実際その場に行って本当に乗れるのか?と思うほど
案内サービスで かたこと日本語の女性が何か尋ねていた
搭乗口がわからないらしい 見ると同じ航空チケットを持っている
一緒に行きましょうと声をかけると 「日本語ムズカシイ」とついて来た
台湾から別府に来ている留学生とのこと
かたこと会話をしながら 搭乗口についた
彼女が乗る飛行機までには まだ3時間もあったので
そこで分かれることになったけど ひとりで不安と言う
大丈夫よ また私みたいなおばさんが居るわよ と言って別れた
同行人があきれていた 
なんで???知らない人と話すとや〜〜??????
さて 途中 ジェット気流とやらで予定よりずいぶん早い時間に到着
普通800〜900kmで飛ぶのを1100kmで飛んでいますとの
アナウンスに どこか知らない所に飛んで行ってしまうのでは・・
な〜んて 思ったりしながら(内心  ;><;)
いよいよ 東京の人となったおばたりん
いろいろ話はあるけれど やっぱりスカイツリー
あちこち見えるところで写真を撮った
というわけで  土産はスカイツリー
三社まつりで賑わう浅草

人力車から




飛び立つ飛行機の中から 見つけたスカイツリー

写りは別として なかなか良いセンス!! ・・・???
チビのデジカメ大活躍
まちかどリポート UPしてます