人力車

さぼったブログを 続けてUP
スカイツリーに上って 墨田水族館に行って 
という願いは 全くかなわなかったけれど
浅草の町で 人力車に乗った
前日に 人力車がいいらしいという話を聞いていたが
ぶらぶら歩いていて 呼び止められた
大きなスーツケースなどを引きずっていたから
これは いいかも?と 思われたのでは
これも 何かの縁と思い 旅の思い出に乗ることにした
好きなように呼んでくださいと言って 車を引いてくれた優ちゃん
あちこち説明しながら スイスイと走ってくれた
つい いつもの癖で 後姿にカメラを向ける


写真を撮ったけど 送ろうか? とたずねると
住所を教えてくれた
自分の走る姿は 見たことがないから嬉しいと喜んでくれた
・・・のだが ここでまた 同行人が
なんで 住所を聞ききるとや〜〜???
優ちゃんには 数枚の写真と唐津のパンフレットを送った
そういえば 葛飾柴又の寅さんの記念館で
第14話の映画のロケ地が唐津だったそうで
広場の床に曳山を見つけた