読書の秋のくだらない話

久しぶりに本を借りた
といってもハロウィンの時期がやってきたので
公民館へもろもろのお願いに行ったあと 併設されている図書館へ行き 
今 話題の本を借りようと思ったら貸し出し中だった
図書館で本を借りるという習慣があまりなかったおばたりん
さて 何を借りる
せっかく入った図書館を手ぶらで出るのもねぇ〜
ということで 何度読んでもあきない作家の本を借りた
図書カードは持っているのです (〜〜)♪
再婚生活というその本のなかで オリジン弁当で惣菜を買った
というくだりが時々出てくる
自分で食事を作らないから 病気になるのだ な〜んて思ったりした
昨日 イオンに買い物に行った祭
惣菜屋を見て周りながら 食べたいものはないなあ と歩いていたら
オリジン弁当というBGMが耳に入った
え? オリジン弁当
そんな小説に出てくるような都会的な弁当屋があるって \(^^)/
見ると 食べた〜い と思うような惣菜がずら〜り 並んでいる
しかし 100グラムの値段が高い  
家で作って食べようと 食材に何が使ってあるのかしみじみと見る
やっぱり おばたりんには小説の世界の弁当屋だった
読書の秋に くだらない話
お盆からの忙しさで かなりの体調の悪さに閉口した 
内科と整形外科で調べてもらったのに どうもしていなかった
あんなに痛かったのに どうもしてないなんて!
少し元気になったので どうもしていなかったのだと納得した
まちかどリポートは がんばって何件もUPした