芸術の秋にくだらない話Ⅱ

毎日 午前中はおばしゃんの日と決めている
今日は久しぶりに良い天気だったが
自慢の桜の木に毛虫が発生したので 朝から消毒に来てもらった
畑には出れないしと 昨日の体育大会のリポートをまとめる
土曜日のことを思い出した
せっかくの土曜日に 雨で畑にも出られないので
シネマの会に電話して 何があっているのかを聞いた
「分かりました」と切ろうとすると
電話の女性が 「荒野の決闘は思っていたより良かったですよ」と
まるで私が見に行かないとわかっているように話しかけてきた
そうです 荒野の決闘と聞いて 今日は行かないと思ったばかり
「私も西部劇は敬遠していたけど これがなかなかジーンとくるシーンもあって
なかなか良かったんですよ」といわれ  見たい心がくすぐられた
さて あんなにまで言われたらねぇ 行かないとねぇ
ということで その気になって色々雑用をこなしていたら
なんと1時40分  早く行かないと間に合わない
急いで着替えて出かける  しかし開演時間には間に合いそうもない
途中で やっぱり今日はやめておこう 
映画などはのんびりと出かけて見るものだろう
せっかく出てきたので ホームセンターでも流すか〜
何も買う予定がないので ブラブラ見て周っていたら
DVDのワゴンに「荒野の決闘」の文字
そうだ これを買って見よう  レジでお金を払うと514円
映画の綴り券が 1枚600円だから お得?
でもいらぬ出費で 本当にお得? 
どうか今日のお客さんの中に女性がいますように
シネマのおねえさん ごめんねぇ
芸術の秋に やっぱりくだらない話
愛娘の散歩中に 空にはそろそろ満月を迎えるシースルーな月が
今日は中秋の名月 スーパームーンが見られそう