強力マシーン

畑の草を 汗と涙で取ったから 種を蒔かないといけない
しかし 耕すことは とてもとても・・・
ということで 強力マシーンを導入した
最初は 新品がいいと言い張っていたが
メーカーの人が 中古でもそこそこの大きさの物がいいというので
しぶしぶ従った   ところがである まさにその通りだった
畑はあっという間に 耕されて畝まできれいに出来上がった
なんというすばらしさ!!
でもでも 耕すマシーンを使ったのは じい丸で

おばたりんは 種まき専門だったが かなり疲れた
ダイコンを蒔いたが 種や肥料など揃えて5000円ほどかかった
時期になると 鳴神の庄では大きくてきれいな大根が
100円くらいで売られるだろう
5000円で そのダイコンを50本買うことが出来る
なあんて考えると 涙して草をむしって
中古とはいえ そこそこかかったマシーン代では
一生分のダイコンが買えるかも・・
そんなことを 考えながら蒔いた