ふたり鮎まつり

12日は 地域の鮎まつりだったが  台風19号接近のため 中止となった
チケットがあったので 鮎と交換してもらった
さて この鮎とヤマメをどうするか?
ということで 外で焼いて食べることにした
買ったままで 一度も使っていなかった器具を持ち出し
炭を起こして 焼き始めたが 火力が弱くて・・・なかなか焼けない

頂き物の餅があったので 一緒に乗せた
それにはちょうど良かったらしく  いい塩梅に焼けた
早くから始めたのに あっという間に暗くなった
電気をつけて 焼きあがった鮎を食べながら
台風が来ているのに こんなことをしているのは 家ぐらいだろう
と言いながら  おいしかった〜 \(^^)/
ところで 強力マシーンで耕した畑に蒔いた種
出た〜〜 芽が出た ♪♪♪

台風の雨にも負けず風にも負けず〜
すご〜い えらいぞ芽たち そのままがんばってね〜
まちかどリポートいろいろUP