アルバイト

この辺りは 農業の人が多いから
散歩の途中など 働いている人を見かける
自分と同年齢の人も お年よりも働いている
しかし 今の私は 何も得ることができない
ず〜〜っと 遊んでいたわけではないが
そんなことを考える毎日だった
簡単なバイトをしていると言っていた知人に 私も働けるか?と尋ねた・・ が
やっぱりダメだと断った矢先に 来てほしいと電話があった
恐る恐る バイト先に向う
な・なんと 私でもできる仕事だった

イタリアンの野菜ルッコラの なんとかっていう難しい名前
これをひたすら積んでいく
それで午前中の3・5時間 用のない日だけ頑張っている
いつもは聴かないチャンネルのラジオ番組がガンガン
座って移動しながら 楽なんだけど
こういう仕事と姿勢が慣れていないから・・
低気圧の通過で お天気も悪く 寒く
個人的に嫌なことがあって  
おまけに久しぶりの風邪で 元気消失していたが
原発反対の若手が 県議会議員に当選し
ほんの少しだけどと 働いたお手当てをいただいて
ようやく 地の底から這い上がった感じ
入学式のリポートも やっとUPした