おのぼりさん

先日 急用でおのぼりさんだった
安い飛行機で行ったものだから 搭乗口は端っこの方で
年を取っては 旅も高級にしないといけないね と言いながら 歩いた
快晴に恵まれこの日 富士山が見えますと アナウンスがあった
おばたりんの席からは 見えない
客室乗務員さんから 見える場所にご案内しますよ と声をかけられた
何も言わなかったのに 見たいような顔とそぶりをしていたのだろう
申し出を遠慮なく受けて 見せていただいた 
感激〜〜〜
飛行機はどんどん進むので すぐに見えにくくなった
すると またもや 後方から撮ってきてあげましょうか?
と言われ これもまた遠慮なく受けた
ということで 冠雪した見事な富士山

ラッキーなことだった
。。。。。
夜は松戸のホテルに泊まったのだが
テーブルに折り紙のクリスマスツリーと

浴室に小さなアヒルが置いてあって かわいいサプライズ

年は取っていても なんだかウキウキ 嬉しかった
翌日は あちこち見学する間もなく帰路に付いたのだが
亀有の駅で少し時間があったので 両さん銅像を探して周った
亀有駅前派出所

意外と背が低い 両津勘吉

ちい〜〜さな麗子像

そんなこんなで  帰りの飛行機も端っこだった
おまけに 機材が届いていないとかで 一時間も遅れた
時間をつぶすためにデッキに出て見た
風もあまりなく よそで食べるのもいいかとアイスクリームを注文した
飛行機を見ながら食べていると すずめがいた
アイスクリームをポトンと落とすと

足元によって来て  アイスを啄ばんだ びっくりポン!!
おまけに 残りをどこかへ持ち去った。。。。。都会のすずめ
・・・・
飛び立った機内から


外を見るのが好き