この冬一番

今朝は ぐっと冷え込んだ
じい丸の 2泊3日の半年目の点検(?)で
お転婆娘の朝の散歩 苦手だな〜と思いつつ出かけたが
今日は すっきり青空で 
お気に入りの浮嶽も くっきり見えた

いっきに楽しくなった
遠くに見える山の斜面が白いのは 雪が降ったのだろう

じい丸の退院は午後からだったから
ず〜っと 上まで歩いた
保坂から戸房 山瀬の分かれ道のところが 絶景(だと勝手に思っている)
雑木が伸びていて 見えにくい
もう少し上まで 足を伸ばす  絶景かな〜
遠くに広がる海に 大島と高島 虹の松原

ハウスから垂れた水が凍って 氷の花

何もない田舎だけど 都会にはない宝物
3人散歩(?)

朝から もうけもん