持つべきものは

まさかの出来事  そんなつもりはなかったのに
救急車のお世話になる羽目に・・
あれよあれよと ICUに入れられて
自由に動けぬ3泊4日を過ごして 無事に帰還した
ところが 入院中から続いていた熱が下がらず
ずっと 布団の中で過ごした
インフルエンザでもなく いったい何の熱だったのか?
ようやく 温かい日差しとともに復活した感じ
。。。。。
そんな時 買い物が一番困った
心配をかけた息子の誕生日だったので
友達にメールして ケーキを買ってきてもらう
こんなことをお願いできる人の顔を思い浮かべる
何度思い返しても 同じ人しか思い浮かばない
案の定 いいよ〜との声を聞いて ホッとした
翌日は 別の友達がお寿司を差し入れてくれた
有り難かった。。 嬉しかった。。
持つべきものは 「友」 大切にしなければ
そして 家族は多いほうが良い
早く我が家も理想の家族になりたい