オカリナミニコンサート

小学校の校長先生から 3月2日に
突然ですがミニコンサートがありますので よかったら来てください
と 言われた
今日は午前中 病院に行ったりと忙しかったので
お昼ごはんもそこそこに バタバタと出かけた
広い体育館に45名の生徒が 行儀よく座って待っていた
オカリナを中心に ピアノ ギターの演奏

オカリナの幅広い音域に圧倒される
ギターのソロは 大好きな「アルハンブラ宮殿の思い出」
ピアノソロは リストの「愛の夢
なんとこの曲には思い出があって
10年以上も前のことだけど 
ほんの少しの間 ピアノのレッスンをしたことがあり (ばばぁの手習い)
ピアノの発表会なるものに出たことがある
本当はイヤだったんだけど・・
先生に進められて しぶしぶ出たときの曲だった
といっても 短い小節の簡単なメロディーだけの演奏だったが
今 思い出しても恥ずかしい
。。。。。
今日は 校長先生に誘っていただき 感謝
ところで 音楽室ライブ(次回あるかどうか???)に
エアギターでぜひ参加してと 学年の先生から強く誘われたが〜〜〜
今度は音楽室デビュー (><) んなわけないよ・・・